恋愛情報『「返事はもう少し待って・・・」告白の答えを保留にする男性の心理』

2016年9月13日 07:00

「返事はもう少し待って・・・」告白の答えを保留にする男性の心理

目次

・1.断り方を考えている
・2.突然言われてビックリしている
・3.いまは付き合うべきか悩んでいる
・4.彼女との将来をよく考えたい
・おわりに
「返事はもう少し待って・・・」告白の答えを保留にする男性の心理


「好きです!私と付き合ってください!」勇気を出して告白したのに、彼に「もう少し待って」なんて返事を保留にされてしまった経験のある女性はいませんか?中途半端な状況にモヤモヤするし、返事が気になって夜も眠れなくなってしまいますよね。そこで今回は「告白の答えを保留にする男性の心理」について20代男性にリサーチしてみました。

■1.断り方を考えている

「本当に好きな子だったら何も迷わずに『こちらこそ付き合ってほしい』って返事するよね。断る口実を考えるために返事を保留にしているだけだと思う。」(20歳/大学生)

「女子に告白されてその場で『ゴメン。付き合えない』って断ったら、その子に号泣されたことがある。クラスの子からも『最低!』『もう少し人の気持ち考えなよ!』なんてキレられるし、地獄でしたね・・・。」(21歳/大学生)

とっさに「いまここで振ったら気まずい雰囲気になりそう・・・」と考えてしまい、とりあえず返事を保留にしてしまうんだとか。女性からすると一番つらいですが、彼の優しさだと思って受け入れるしかないのかも・・・。

■2.突然言われてビックリしている

「いままで告白なんかされたことなかったから、同じサークルの子に『付き合ってください』って言われたときは本当にビックリした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.