恋愛情報『「返事はもう少し待って・・・」告白の答えを保留にする男性の心理』

2016年9月13日 07:00

「返事はもう少し待って・・・」告白の答えを保留にする男性の心理

思わず『え・・・ちょっと待って・・・』って言っちゃったもん(笑)」(21歳/大学生)

心の準備ができていなかったために、突然の告白に対応できなかったという意見。また、女友達だと思っていた相手からいきなり告白をされたときもビックリしてしまうそう。なるべく早く告白の返事がほしい場合は、前もって「好きアピール」をしておいたほうが良いかも。

■3.いまは付き合うべきか悩んでいる

「相手のことは嫌いじゃないんだけど『いまは元カノと別れたばかりだしな・・・』と思って告白の返事を待ってもらったことがある。」(25歳/営業)

「仕事が忙しいときに告白されてもちょっと悩んじゃうかな。彼女に寂しい思いをさせても辛いだけだし・・・。」(22歳/販売)

こちらはタイミング的に相手の告白を受け入れられないという意見。女性だって仕事が忙しかったり、失恋をしたばかりだとなかなか恋愛モードになれませんよね。このような場合はしつこく告白の返事を催促するのではなく、彼の気持ちが固まるまでそっとしておくようにしましょう。

■4.彼女との将来をよく考えたい

「年齢も年齢だし、軽い気持ちで相手とは付き合えないよね。彼女との将来をじっくり考えた上で結論を出したい。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.