恋愛情報『「自分に自信が持てない歴」が長い人ほど自信を持ちやすい』

2016年9月14日 21:00

「自分に自信が持てない歴」が長い人ほど自信を持ちやすい

目次

・■自分に自信を持つ方法
・■苦しんでいる人ほど、自信を持ちやすい
「自分に自信が持てない歴」が長い人ほど自信を持ちやすい


自己啓発的なコラムを書くつもりは、まったくないのですが、それでも取材をしていたら、「自分に自信がないから、いい恋愛ができない」とか、「自分に自信がないから、いい彼氏に恵まれない」という女子が多いことに気付かされます。

自分に自信が持てるようになれば、いい彼氏に恵まれるのかといえば、そういうこともあるでしょうし、そうではないこともあるでしょう。

ただ、「自分に自信がない歴」が長い人ほど、自分に自信を持ちやすい傾向にあるように思います。今回はそのへんのことについて、一緒に考えていきましょう。

■■自分に自信を持つ方法

自分に自信がないということは、自分のことを自分で認めてあげられていないわけですから、自分のことを大事にしていません。自分のことを大事にできない人(愛せない人)は、他人のことも愛せないので、人から深く愛してもらえることはなく、ゆえにいい恋愛ができないのです。

このへんのことは、この『ハウコレ』に何回も書いてきたので、これくらいの説明にしておきます。

***

自分がこうなりたいと思っている自分自身の像と、他人が見るあなたの像が、比較的イコールになれば、人は自分に自信を持つことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.