恋愛情報『沈黙でヒヤヒヤしない!会話の心配がいらないデートプラン』

2016年9月14日 11:00

沈黙でヒヤヒヤしない!会話の心配がいらないデートプラン

目次

・1.アニマルカフェ
・2.映画館
・3.〇〇巡り
・4.〇〇フェスタ
・おわりに
沈黙でヒヤヒヤしない!会話の心配がいらないデートプラン


まだ彼との関係がぎこちないときって、お互い妙に緊張をしてしまって、なんだかデートの会話も続かないもの。そんな状態でカフェなんか行ってしまって、楽しい思い出も残らないままデートが終わってしまったら残念ですよね。

そこで今回は、「会話の心配がいらないデートプラン」をご紹介します。

■1.アニマルカフェ

「いまの彼との初デートは猫カフェに行きました。お互いに『可愛い~!』とか言いまくってたらそんなに会話にも困らなかったです」(21歳/女性/大学生)

犬、猫、ウサギなどの定番どころから、フクロウ、爬虫類(!)がテーマのものまで、お店によってさまざまな動物と触れ合えるアニマルカフェ。

ただのカフェではお互いの話が尽きてシ~ンとなるところですが、「この子可愛いね~!」「見て見て、毛づくろいしてる!」などと談笑しながら過ごせば、彼との会話も盛り上がるはず。また、“動物好きな女子”って優しそうなイメージもありますから、彼に好印象を与えることができますよ。


■2.映画館

「普通だけど、映画館。ちょうどそのとき見たかった映画あったし、緊張してしゃべれないだろうなと思ったから、私から誘ってみた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.