恋愛情報『後悔しか生まない!好きだけど避ける要因は?』

2016年9月15日 17:00

後悔しか生まない!好きだけど避ける要因は?

目次

・好き避けは後悔を生む
・経験を生かして好き避けを克服しよう!
後悔しか生まない!好きだけど避ける要因は?


恋愛してしまうと、どうしても空回りしてしまう人も多いと思います。その空回りから「好きだけど避けてしまう」という感情が生まれてしまい、相手に気持ちを伝えることなく終わってしまうという女性もいます。しかし、好きだけど避けてしまうのは、女性だけに要因があるわけではなく、男性にも要因があると考えられています。今回は、好きだけど避けてしまう方々のお悩みを解決していきます。

■好き避けは後悔を生む

若い年齢層の人ほど、好きだけど避けてしまうという人が多いと思います。好きなのに、冷たくしてしまうとか、好きな男子に中々近づけないけど相手のことはちゃんと見ているとか。正直、されている男子からすると、何をされているんだろうという疑問しか浮かびません。好きだけど避けてしまうと、自分の気持ちに素直になることができないので、時間が経つにつれて自分が何をしているのかわからなくなってきます。
好きだけど避けてしまうのは、ある種、アマノジャクな性格がそうしているのですが、彼に告白しておけばよかったという後悔にも繋がる可能性があります。

■経験を生かして好き避けを克服しよう!

好きだから避けてしまうのは、自分の気持ちに素直になれないことが要因です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.