恋愛情報『立ち直りを早くする!恋愛で落ち込んでしまったときにすべき行動』

2016年9月17日 17:00

立ち直りを早くする!恋愛で落ち込んでしまったときにすべき行動

目次

・ずっと家の中にはいない
・SNSは見ない
・前向きな友達と会う
・早寝早起きを心がける
・おわりに
立ち直りを早くする!恋愛で落ち込んでしまったときにすべき行動


こんにちは。恋愛カウンセラーの木田です。

誰でもそうですが、恋愛は楽しいときもあれば、悲しいときもあります。たとえば、付き合っていたカレにフラれてしまったり、片思いの彼に彼女ができてしまったり、三角関係になって面倒なことになったりと・・・・・・。

そんなとき、どうすれば早く立ち直る事ができるでしょうか?今回は恋愛で落ち込んでしまったとき、とるべき行動についてお伝えしていきます。

■ずっと家の中にはいない

家にずっといると、誰でも気持ちがモヤモヤしてきますし、視野も狭くなり、発想が極端になりがちです。それ故に、自然と気持ちがネガティブになってくるでしょう。

なので、できるだけ、家の中にいるより外に出かけるようにすることです。そうすれば、ずっと視野も広がり、気持ちもネガティブに引っ張られにくくなります。

ただし、デートスポットですと、幸せそうなカップルがたくさんいるので、逆効果になります。人の幸せがうらやましくもなりますし、まるで、この世は恋愛が全てのように、感じてしまうでしょうから、避けましょう。

外に出かけるときは、カップルの少ない街や公園や、公共施設を利用するのがオススメです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.