恋愛情報『デートのマンネリ化阻止!地味だけど意外と楽しいデートプラン』

2016年9月19日 11:00

デートのマンネリ化阻止!地味だけど意外と楽しいデートプラン

目次

・1.小路散策
・2.途中下車の旅
・3.鍾乳洞探索
・4.無料展望台
・おわりに
デートのマンネリ化阻止!地味だけど意外と楽しいデートプラン


ふたりの行動範囲ってそんなに変わらないし、遊べる場所も行きつくしちゃった・・・。カップルがいつかは直面するのが「デート場所のマンネリ化」ですよね。

長く付き合っているカップルなら、場所はどこであれお互いに心地良い過ごし方ができることでしょうが、たまにはもっと新鮮なデートをしてみませんか?

そこで今回は、「ちょっと変だけど意外と楽しいデートプラン」をご紹介します。

■1.小路散策

「デートで大通りを歩くんじゃなくて、ちょっと込み入った場所を歩いていくと、いろんな発見があっておもしろい。人も少ないから楽だしね」(23歳/女性/IT)

デートというと、定番どころはアウトレット、映画館、遊園地などの特定の施設に行くことが多いかと思いますが、あえて提案したいのが“小路散策”。おおまかにエリアを決めて、探検するように街中を歩いてみましょう。彼とふたりで考えながら道を選んでいくとなんだかワクワクしてきますし、ちょっとした裏路地に入れば人目がないので、ふたりだけの世界を感じることもできます。


■2.途中下車の旅

「一回だけ彼と“途中下車の旅”したことある!ノープランで家でたからけっこう心配だったけど、おもしろかった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.