恋愛情報『「寒すぎて集中できない・・・」女子が秋のデートで気にしたいポイント』

2016年9月22日 07:00

「寒すぎて集中できない・・・」女子が秋のデートで気にしたいポイント

目次

・1.無理なアウトドアをしない
・2.羽織れる上着を持ってくる
・3.食べ過ぎない
・4.彼任せにしない
・おわりに
「寒すぎて集中できない・・・」女子が秋のデートで気にしたいポイント


秋は過ごしやすい季節ですよね。外デートも家デートも居心地がいい秋デートは、ふたりの距離を縮めるには持って来いだと思います。

でも、浮かれすぎには要注意。せっかくの楽しいデートもあなたの言動ひとつで、デートがちょっと気まずくなってしまう恐れも。

そこで今回は、女子が秋デート中に気を付けたいことをリサーチ。彼とのデート時に配慮したいことをまとめてみましたのでご紹介します。

■1.無理なアウトドアをしない

「秋って紅葉狩りとか、果物狩りとか、アウトドアデートに最適な季節ですよね。でも、あんまり無茶し過ぎると、彼に迷惑かけちゃうので自分の体力が通用するレベルで、彼にはお願いしています(笑)」(24歳/女性/IT)

行楽の秋はアウトドアデートが楽しい季節。
ちょっと汗をかいても、涼しい秋風のおかげでベタベタ感がなくて、心地のいい運動ができますよね。とはいえ、くれぐれも無理は禁物。いくら行きたい場所ややりたいことがあっても、自分の体力を考えず挑戦してしまっては、一緒にいる彼に荷物を持ってもらったり、最悪おぶってもらったり負担をかけてしまうかもしれません。

そうしたやり取りをきっかけにふたりの仲が深まる可能性はありますが、付き合い当初はデートが気まずい雰囲気になってしまいそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.