恋愛情報『「寒すぎて集中できない・・・」女子が秋のデートで気にしたいポイント』

2016年9月22日 07:00

「寒すぎて集中できない・・・」女子が秋のデートで気にしたいポイント

季節限定のお菓子を見かけると、仕事のストレスでつい食べ過ぎてしまう女子も多いのでは。でも、間食はダイエットの敵。「たまにはいいよね」のレベルならいいですが、常用してしまうと、みるみるうちに体重は増えてしまうかもしれません。普段から食べる量が多い女子は、デート中でもちょっと食事の量を制限するか、運動する習慣を少しずつでも増やすことで、いまの体重をキープできるはず。アクティブにデートできる体力をつくるためにも、彼と仲良く運動する習慣を作っておくのもいいかもしれませんね!

■4.彼任せにしない

「秋って行楽シーズンだから、早めに出掛けないと渋滞に巻き込まれることも多い。ロマンチックにデートしたいなら、そういう配慮は女の子でも積極的にした方がいいと思う」(23歳/男性/大学院生)

秋は過ごしやすい季節なので、たとえば紅葉スポット、郊外のテーマパークなど、人気のエリアは人混みでいっぱいです。また、長期休暇ほど休みも長くありませんから、短期集中で人が多く集まってしまうことでしょう。計画的なデートプランを練ってスムーズにデートを進めるためにも、デートプランは彼任せにせず、あなたも積極的に意見を交わしてみて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.