恋愛情報『「傷つけちゃいそうで怖い・・・」落ち込んでいる彼を元気づける接し方・4つ』

2016年9月22日 21:00

「傷つけちゃいそうで怖い・・・」落ち込んでいる彼を元気づける接し方・4つ

目次

・1.とりあえず話を聞いてあげる
・2.彼の気持ちに寄り添ってあげる
・3.食べ物で癒す
・4.一緒に散歩をする
・おわりに
「傷つけちゃいそうで怖い・・・」落ち込んでいる彼を元気づける接し方・4つ
普段どんなに陽気な彼も落ち込むときはあるもの。彼が仕事やプライベートなことで自信を失っていたら、あなたならどうやって彼を励ましてあげますか?

あなたの励まし方によっては、彼はあなたとの相性の良さを実感するかもしれません。彼の心をどう支えてあげられるのかって、関係を維持するためにも大切なポイントになりそうですよね。

そこで今回は、彼が落ち込んでいるときに効果的な接し方についてリサーチ。ぜひ押さえておきたいポイントをまとめたのでご紹介します。

■1.とりあえず話を聞いてあげる

「話して楽になることってあると思うから、解決はできなくてもとりあえず『どうしたー?』『悩んでいることがあれば、吐き出しちゃった方が楽だよー』って促してあげます」(24歳/女性/販売)

誰かに話しを聞いてもらうだけで、だいぶ自分の気持ちが楽になることって多いですよね。彼がどんなことで悩んでいるのか、それは分からなくても、とりあえず彼がいつもと違う様子だと察知して、あなたなりに心配しあげることって、とても大事です。また、話を聞いてあげる際はなるべく彼が話しやすくなるように、あなたの頼もしさを感じさせられると◎。
「何かあったなら話してごらん。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.