恋愛情報『「この恋って正しいの・・・?」恋の悩みを正しく判断するためのコツ・4つ』

2016年9月24日 07:00

「この恋って正しいの・・・?」恋の悩みを正しく判断するためのコツ・4つ

目次

・1.時間のコストを気にしすぎていないか?
・2.相手の条件を好きになっていないか?
・3.心が不安定ではないか?
・4.自分の理想の将来とかけ離れすぎていないか?
・おわりに
「この恋って正しいの・・・?」恋の悩みを正しく判断するためのコツ・4つ


こんにちは。恋愛カウンセラーの木田です。

片思いや、復縁、不倫や、セカンド彼女など・・・。辛い思いや、報われにくい恋愛をしていると、終わらせた方がいいのか、続けた方がいいのか、そもそも本当に好きなのかさえ分からなくなります。

一体どうすることが、自分にとってベストなのかを考えるためにも、早めに正しい判断ができるといいですね。そんなあなたに、今回は、恋に悩んだ時に、正しい判断をする4つのコツについてお伝えしていきます。

■1.時間のコストを気にしすぎていないか?

まず、その恋にかけた、今までの時間を気にしていないでしょうか?誰でも人はかけた労力に見合う結果を求める傾向がありますからね。

彼を好きというよりも、どちらかというと、長い時間をかけたからこそ、執着し、手放せなくなっているのかもしれません。


これ以上、彼に執着して時間をかけてしまうと、ますます離れられなくなるので、早めの決断が大切です。

■2.相手の条件を好きになっていないか?

彼の学歴、仕事内容、収入、将来性、ルックスなど・・・。彼という存在よりも、彼の持っている条件やステータスに、執着していませんか?

もし、同じ条件を持った人が、あなたの前に表れた現れた時、あなたはどう思うのかイメージしてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.