恋愛情報『「コレで絶対立ち直れる!」失恋したときのステップ・5つ』

2016年9月26日 21:00

「コレで絶対立ち直れる!」失恋したときのステップ・5つ

つぎのステップは、その言葉を友人に聞いてもらって、共感してもらうこと。そして同じような気持ちを歌っている歌を聴くことです。

こうすることで、自分だけではない、第三者の言葉も入ってきます。これが、冷静に自分の気持ちを見つめなおし、相手との関係を客観的に見る手助けになるのです。

少し客観的に見られるようになったら、失恋ソングを聴く時間は減らしてみて!失恋ソングの合間にポジティブな曲を聞くようにして、少しずつ明るい気持ちを取り戻していきましょう。

■●思い出の品に、しっかり感謝して一斉処分!

つぎのステップは、思い出の品を処分してしまうことです。これができるかどうかが、未練を断ち切れるかどうかのポイントになります。

とにかく、見て彼を思い出してしまうものは処分するようにしましょう。
高価なものがあるのであれば、売ってエステに行くなんていう手もあります。彼との思い出の品に「ありがとう」と告げて、つぎの恋愛に進む準備をはじめましょう。

■●できることはリセット!環境を変える!

思い出を処分できたら、いよいよつぎの恋、新しい自分に目を向けるタイミングです。なにか新しいものを買ったり、部屋の模様替えをしてみたり、もし余裕があるなら、引っ越ししてしまうのも効果的。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.