恋愛情報『「コレで絶対立ち直れる!」失恋したときのステップ・5つ』

2016年9月26日 21:00

「コレで絶対立ち直れる!」失恋したときのステップ・5つ

相手を想いながら過ごした場所、一緒に過ごした空間も、ある意味で処分すべきもの。思い切って、新しく変えてみれば、おのずと気持ちもリフレッシュできて、いい区切りになるはずです。

■●新しい刺激をみつける

環境を変えられたら、気持ちはずいぶん軽くなってきているはず!ここまできたら一気に、健全な心を取り戻してしまいましょう。

新しい趣味を始めるのもいいですし、出会い目的とまではいかなくても、楽しく遊べる集まりに参加してみるのもおススメ。
なにかの資格をとるために勉強したり、自分の魅力をアップさせることにチャレンジしてみたりして、過去の恋を、新しい刺激で吹き飛ばしてしまいましょう!

■●おわりに

失恋で落ち込んでいるとき、いきなり元気になろうとすると逆効果です。まずは辛い気持ちを受け止めてあげてから、少しずつ、少しずつ進んでいきましょう。いまの辛い気持ちが1年後同じなんてことは絶対にありません。失恋期間は、つぎにもっと素敵な恋をするための準備期間。自分の気持ちとしっかり向き合って、誰かを愛していた自分をたたえてあげましょう。(織留有紗/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.