恋愛情報『「本当に女・・・?」男子から女子力低いなと思われること』

2016年9月24日 21:00

「本当に女・・・?」男子から女子力低いなと思われること

目次

・1.食事はコンビニがお決まり
・2.公共の場でメイク直し
・3.ファッション誌より漫画
・4.休日は一日中寝間着
・5.酒癖、男癖が悪い
・おわりに
「本当に女・・・?」男子から女子力低いなと思われること
恋愛に関しては何かと話題に上がる「女子力」。女子力が高いと思われる分にはいいですが、女子力が低いと思われたらもちろんショックですよね・・・。しかも好きな男子にそう思われたらヘコんでしまうことでしょう。男子は女子のどんなところを見て女子力が低いと思うのでしょうか?

■1.食事はコンビニがお決まり

「毎食コンビニの弁当とかパンを食べている女子って、女子力ないし悪いけど彼氏いないんだろうな〜と予測がつく」(27歳/営業)

会社や学校の昼休み、「あ、あの子また食べてる・・・」と男子にコンビニ弁当ばかりの姿を見られているかも。そのズボラな姿には女子力のかけらもありませんね。一人暮らしだと、どうしてもコンビニに頼ってしまうという子もいるでしょうけど、たまには自分で作ったお弁当を持っていってみましょう。


■2.公共の場でメイク直し

「飲食店で一生懸命メイク直ししている姿は下品でいただけない。メイク直しはトイレでしてほしい」(30歳/IT)

「電車でグロス塗るくらいならいいけど、鏡見ながらマスカラ塗ったりチーク塗ったりはアウト」(29歳/外資)

「デートまで時間あるし、カフェでコーヒー飲みながら待とう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.