恋愛情報『「マジ重すぎ・・・」男性が結婚に対するプレッシャーを感じる女子のひと言・4選』

2016年9月29日 21:00

「マジ重すぎ・・・」男性が結婚に対するプレッシャーを感じる女子のひと言・4選

目次

・1.「私も結婚ラッシュに乗りたいな~!」
・2.「この歳で捨てられたら私、終わりだわ」
・3.「結婚したら絶対専業主婦!」
・4.「うちの親が『結婚まだ?』だって!」
・おわりに
「マジ重すぎ・・・」男性が結婚に対するプレッシャーを感じる女子のひと言・4選


「そろそろ彼との結婚も本格的に視野に入れていきたいな~」なんて考えている女性はいませんか?でも言葉選びを間違えてしまうと、彼にマイナスな結婚イメージを与えてしまうかも。そうなってしまうと結婚がどんどん遠のくどころか、彼とケンカになってしまう恐れが。そこで今回は「男性が結婚に対してプレッシャーを感じてしまった彼女の言葉」について男性にリサーチしてみました。

■1.「私も結婚ラッシュに乗りたいな~!」

「周りが続々と結婚していく中、彼女に『私もこの結婚ラッシュに乗りた~い!』と言われたときはプレッシャーでしたね・・・。なんか急かされている感じがして・・・。」(26歳/出版)

友達が続々と結婚していくと、焦りや不安が出てきてしまう気持ちもわかります。でもそれを伝えてしまうと、彼に「重い」と思われてしまう可能性が。彼にもいろいろと計画があると思うので、人と比べた発言は控えるべきでしょう。


■2.「この歳で捨てられたら私、終わりだわ」

「彼女が真顔で『私、この歳で○○君に振られたら人生終わりだわ』と言ってきたとき。いや、怖ぇよ!」(29歳/販売)

彼との付き合いが長くなってくるにつれて、「こんなに付き合ったのに別れるなんてありえない!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.