恋愛情報『「ヤダ!イケメン!大好き!」あなたの重症な面食いを治す方法・4つ』

2016年9月30日 21:00

「ヤダ!イケメン!大好き!」あなたの重症な面食いを治す方法・4つ

目次

・1.楽しい恋にはイケメンが「必要か」考える
・2.人との会話を楽しむ
・3.人の悪いところを見る
・4.たくさんの人と交流する
・人の本質を見抜く努力をしよう
「ヤダ!イケメン!大好き!」あなたの重症な面食いを治す方法・4つ
イケメンが苦手・・・という人はいれど、イケメンが嫌い!という人はなかなかいないのではないでしょうか。ただ、「好きになる男は、とにかくイケメンじゃなきゃイヤ!」というレベルまでくると恋愛対象がかなり絞られてきてしまいます。面食いな自分を直すことで、男性への視野がもっと広がり、恋愛がしやすくなりますよ。

そこで、面食いを直す方法をご紹介します。

■1.楽しい恋にはイケメンが「必要か」考える

まず過去の恋愛の失敗原因を考えてみましょう。もちろん終わった恋のことですから、相手がイケメンにしろ違うにしろ、何かしら上手くいかないことがあったはずですよね。その別れの原因って、はたして「顔」でしょうか?たいていの場合は、実際に付き合ってみると性格が合わなかった・・・とか、遠距離になってしまった・・・といった事情があったのではないかと思います。

つまりは、「顔」で選んだところで楽しい恋愛ができるわけではないということ。
恋愛は顔ではなくふたりの気持ちが重なり合って育つものです。過去の恋愛を思い返してみれば、顔よりも性格や相性をうまく見極めることが大切だとわかるでしょう。

■2.人との会話を楽しむ

恋愛を長続きさせるには、ふたりの心の相性が合っていることが絶対条件。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.