恋愛情報『デートはいつもノンアル。お酒好きな彼に楽しんでもらえているか心配・・・』

2016年10月4日 11:00

デートはいつもノンアル。お酒好きな彼に楽しんでもらえているか心配・・・

それに居酒屋ではお酒を飲むけれど、食事の際はそんなにアルコールを摂取しないという人もいます。いずれにしても彼はまだお酒が飲めない相談者様を気遣えるとても優しい人なのでしょう。相談者様は彼の優しさに甘えていて大丈夫だと思いますよ!

■「私は気にしないから飲んでいいよ!」と言ってみよう

「おしつけがましくならない程度に『せっかくだからお酒飲んだら?私は全然気にしないし!』と彼に伝えてみたら?」(23歳/女性/一般事務)

もしどうしてもお酒を飲まないことが気になってしまうのであれば、「私は全然大丈夫だから何か飲んだら?」と相談者様のほうから彼にアルコールを勧めてみてはいかがでしょうか。「彼女がそう言ってくれているなら・・・」と彼も1杯程度だったらお酒を飲むかもしれませんよ。


■それでも飲まないのであればいまのままでOK!

「まぁいつでもどこでもお酒がないとダメっていうのも問題だと思うし・・・。彼女が勧めても飲まないのであれば、いまのままでいいと思う。」(25歳/男性/営業)

「私はお酒が苦手なんだけど、彼はかなり飲むんです。デートもいつも私の意見に反して居酒屋ばかり・・・。ひとりでお酒を飲みまくっては次の日に『記憶がない』って言うんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.