恋愛情報『これはちょっと...。彼氏ができない女子がよく言っている口癖』

2016年10月4日 21:00

これはちょっと...。彼氏ができない女子がよく言っている口癖

■「~って占いに書いてあった」

「ちょっとだけなら問題ないけど、なんでもかんでも占いに頼っている先輩がいます。気になっている人がいても『血液型・星座的に相性はよくないからダメ』とか、『運命の人に出会うのは来年の2月だから今はちょっと・・・』とかすごい決めつけてます」(23歳/メーカー)

異常に占いやスピリチュアルなものにはまって、自分の直感や感覚に耳を傾けない・・・なんてことはありませんか。たとえば、出会いがないのも彼氏ができないのも運気のせいにしたり、占いに頼りすぎて自分から行動を起こすのをやめたり・・・。

全部を占いのせいにしていてはせっかくの出会いも見過ごしてしまうかもしれません。
楽しんだり、参考にしたりする程度に占いを活用して、恋愛のモチベーションをあげていきましょう!

■「忙しいんだよね」

「『忙しい』が口癖の人はやはり彼氏がいない気がします。でもなんとか時間を作らないとそもそも出会いの場所にいけないし、関係も作れないのにな、と思ってしまいます」(22歳/IT)
「忙しい」ことが、“出会いがない・彼氏ができない・できても続かない”の言い訳になっていませんか?恋愛に限らず、本気で求めているものがあれば時間は自力で捻出できるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.