恋愛情報『これはちょっと...。彼氏ができない女子がよく言っている口癖』

2016年10月4日 21:00

これはちょっと...。彼氏ができない女子がよく言っている口癖

仕事で忙しいと言えば「まあしょうがないか」とまわりも本人も納得してしまうので、言い訳としては便利ですが、そんなことでは出会いなど到底ありませんよ!

■「男子が連絡してくれない」

「合コンで知り合っていい感じになっても、デートまでいったことがないと言う友達がいます。でもその子の話を聞くと、相手がデートに誘ってくれないから、相手から連絡をくれないから、となぜか常に連絡待ちの姿勢なんです。それだと彼氏はできにくいと思ってしまいます」(25歳/教育)

彼氏が欲しいけど、いないという人に限ってよく言うのが「連絡がこない」というセリフ。飲み会などで連絡先を交換しても「連絡くれないんだよね」となぜか諦めムード&ご立腹で受け身の姿勢です。

気になる相手なら自分でどんどん連絡をとるべきなのに、連絡がきてあたりまえというその姿勢では、確実にチャンスを逃していますよ。


■おわりに

別に、彼氏がいなくてもなんら問題はありません。しかし、「彼氏がほしい!」と思っているのなら、なぜ彼氏ができないのかということを自分なりにきちんと考えることが大切です。

ついつい自分自身で出会いを遠ざけるようなことを言ってしまっていないか、いま一度確認してみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.