恋愛情報『元カレの友達から悪口を言われるトラブル・・・解決方法は?』

2016年10月5日 17:00

元カレの友達から悪口を言われるトラブル・・・解決方法は?

目次

・余計なことはしないのが一番!
・反省しているということを元カレに伝えよう
・本当に大切なものは何か考えてみよう
・おわりに
元カレの友達から悪口を言われるトラブル・・・解決方法は?
こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「私は元彼の悪口を言っていました。でもそれは元彼も私の悪口を言っていたという噂があったからです。その噂があったことを知らない元彼の友達が私に怒り、悪口を言ってくるようになりました。その元彼の友達は人気者であったため、他の男子も私の悪口を言ってくるようになりました。まだ直接辛いことを言われてはいないですがすごく怖いです。
私が悪いってことは分かっていますが、悪口を言ってほしくはないです。私は元彼に悪口を言ったことを反省しています。どうしたら男子たちから悪口を言われなくなり、もう一度みんなから信用してもらえますか?一応味方の女子はたくさんいるのですが、怖くて仕方がないです。」

ちょっとグチをこぼしただけのつもりが、みるみるうちにその噂が広がっていってしまった・・・。一度はこんな経験をしたことがある女性もいるのではないでしょうか。相談者様のお悩みについて、一緒に考えてみましょう。

■余計なことはしないのが一番!

元カレが先に悪口を言いはじめたとしても、相談者様が彼の悪口を行ってしまったのは事実。そのためみんなからもう一度完全に信用してもらうというのは難しいと思っていたほうが良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.