恋愛情報『「元カレ引きずり女子」必見!あなたが次の恋愛にいけない理由5選』

2016年10月6日 11:00

「元カレ引きずり女子」必見!あなたが次の恋愛にいけない理由5選

目次

・・過去を美化している
・・プライドが高い
・・「男なんてどれも同じ」と決めつけている
・・周りを元カレと比べてしまう
・・「恋」以外の予定でいっぱい
・最後に
「元カレ引きずり女子」必見!あなたが次の恋愛にいけない理由5選
別れた彼が忘れられず鬱々と過ごす日々・・・。彼氏は欲しいのになかなか新しい恋に踏み出せないという女子、いるのではないでしょうか。

今回はそんな引きずり女子が次の恋愛にいけない理由をご紹介します。

■・過去を美化している

「付き合ってたときはイイことばっかだったわけじゃないじゃん。実際、別れちゃったくらいなんだしさ。でも、過去になるとなぜか思い出を美化しちゃって『あんな素敵な恋、一生できない!』みたいに思っちゃうんだよね。だからまずは冷静になってその勘違いをリセットすべき。特別な恋だったわけじゃないと思えれば自然と次にいけるよ。」(28歳/主婦)

そう、いつか出会う運命の相手とは切っても切れない縁で結ばれています。離れてしまう相手とは縁がなかったということです。思い出を美化して後悔するより、未来に目を向けましょう。

■・プライドが高い

「プライドが高い系女子も意外と引きずるんだよね。『モテる私がフラれるなんて!』って現実を受け入れられないまま、時がどんどん過ぎていくみたいな。きちんと自分が失恋したことを受け入れないと、いつまで経っても新しい恋にいけないよ!」(21歳/学生)

モテ女が陥るこのパターン。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.