恋愛情報『「元カレ引きずり女子」必見!あなたが次の恋愛にいけない理由5選』

2016年10月6日 11:00

「元カレ引きずり女子」必見!あなたが次の恋愛にいけない理由5選

元カレ眼鏡を通してみるのでなく、その人自身を真っ直ぐに見て判断するようにしましょうね。

■・「恋」以外の予定でいっぱい

「失恋のショックを紛らわせるために、仕事とか趣味とかに没頭する子っているけど、没頭し過ぎて恋愛から遠のいちゃうと、なかなか彼氏できなくなっちゃうよ!干物女になったら、婚期逃しちゃう!オシャレして合コン行くくらいの余裕を持つのがイイと思う。」(26歳/美容師)

忙しくすることで、失恋の傷を癒すことはできますが、恋と無縁の予定ばかり入れているとなかなかイイ出会いが巡ってこなくなってしまいます。ちゃんとキュンキュンできる男性との予定も定期的にいれるとよいでしょう。


■最後に

本気で好きだった人を忘れるのは難しいですよね。分かります。でも、いつまでも過去にすがっても幸せはやってきません。無理に想いを断ち切る必要はありませんが、どうか視野を広く持って元カレ以外にも目を向けてください。きっとそのうち新しい恋が巡ってきますよ!(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.