恋愛情報『「どうせ私なんて・・・」ネガティブ女子がポジティブになるための方法』

2016年10月8日 21:00

「どうせ私なんて・・・」ネガティブ女子がポジティブになるための方法

目次

・1.視野を広げる
・2.連絡先の断捨離をする
・3.少しだけ高いものを身につけてみる
・4.意識的に自己肯定をする
・おわりに
「どうせ私なんて・・・」ネガティブ女子がポジティブになるための方法


いつも「どうせ私なんて・・・」「なんかいいことないかなぁ・・・」なんて言っている人はいませんか?でも毎日ネガティブでいると、自分はもちろん周囲の人も気持ちがどんよりしてしまいますし、新しい恋なんてできっこないですよ。

そこで今回は「ネガティブ女子が新しい自分になるための方法」についてリサーチしてみました。

■1.視野を広げる

「狭い世界で生きていても何も良いことないよ。視野を広げれば楽しいと思えることも出てくるはず!」(23歳/受付)

常にネガティブ思考な人って、小さな世界でしか物事を見れていない場合が多いです。いまいるコミュニティでは自分の理想とすることができなくても、視野を広げることで別の自分に生まれ変われるかも。

また新しいコミュニティで出会いがあれば、自分を受け入れてくれる人が現れるかもしれませんよ。


■2.連絡先の断捨離をする

「元カレの楽しそうなFacebookを見ては『何で私は彼と別れてしまったんだろう・・・』と気持ちが過去に引き戻されていた。そうするとどんどん自分のことが嫌いになっていきました。なのでもう関わりのない人の連絡先は思い切って断捨離することに。なんだか前向きになれた気がします。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.