恋愛情報『キス初心者向け!失敗したくないなら知っておくべきキスのコツ』

2016年10月7日 17:00

キス初心者向け!失敗したくないなら知っておくべきキスのコツ

目次

・1.まずは事前の口臭対策から
・2.イチャイチャムードに乗っかってみよう
・3.見つめ合ってから目を閉じよう
・4.先に進みたくないなら唇は閉じておく
・楽しむことが大切
キス初心者向け!失敗したくないなら知っておくべきキスのコツ


恋愛初心者なら、キスも未知の世界で、なにをどうすればよいのか不安に思うこともあるでしょう。彼との愛情を確かめ合うロマンチックな時間ですから、絶対に失敗したくないですよね・・・!

そこで今回は、初心者の人に参考にしてもらいたいキスの方法をご紹介します。

■1.まずは事前の口臭対策から

いざキスをするときに一番気になるのは相手の口臭です。唇を合わせるわけですからそれは当然の話ですよね。

デートの際にはミント味のガムやタブレットを持ち歩いて、いつでもキスに備えられるように口内環境を整えておきましょう。また、デート前・デート中の食事は、においの残らないものに絞るなど、気をつかうべきです。

ただし、彼と一緒に食事をした後に念入りに歯磨きしたり、ガムやタブレットをたくさん使ったりすると、あまりにも気合が入りすぎていて、男性は興ざめしてしまいます。恋愛初心者がやりがちな失敗ですので、頭に入れておきましょう。


■2.イチャイチャムードに乗っかってみよう

ふたりきりになってイチャイチャした雰囲気になったら、それは彼の「キスしたい」というサインかもしれません。

初心者だと、その雰囲気を過剰に察知してしまい、緊張をやわらげるために口数が多くなったり空気をごまかしたりしがちですが、もちろんそれはNG。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.