恋愛情報『「可愛い」がアダに?学生時代イケ女だった子ほど婚期が遅れる理由』

2016年10月11日 07:00

「可愛い」がアダに?学生時代イケ女だった子ほど婚期が遅れる理由

目次

・・出会いが多いから
・・自信があるから
・・恋愛に苦手意識が薄いから
・・理想が高いから
・おわりに
「可愛い」がアダに?学生時代イケ女だった子ほど婚期が遅れる理由


学生の皆さん!結婚について真剣に考えたことありますか?それなりに恋愛経験も積んできたし、焦らなくてもそのうち自然とできるでしょ!ってスルーしてきた人も多いのではないでしょうか。

それは甘ーい!甘すぎるかも!実は“学生時代、モテモテもでイケイケだった子ほど、結婚が遅れている!”というのが、アラサーあるあるなんです。今回はその理由についてまとめてみました。

■・出会いが多いから

「学生時代にイケ女グループにいた子ってアラサーになった今でも可愛いし、ノリもイイから普通の子たちよりも断然出会いが多いんだよね。だからなかなかこの人って決めきれずに、ずるずる独身を続けることになっちゃう。だってイイ男って世の中にいっぱいいるんだもん!」(26歳/メーカー/女性)

選択肢が多いのは幸運なことですが、迷って選べなくなってしまうとなるとちょっと考えものなのかも・・・。結婚に必要なのはたくさんの人にモテることでなく、たった1人の人を選び、そしてその人に選ばれること。モテモテというのも案外辛いものなんですね。


■・自信があるから

「元イケ女ってちやほやされてきたから、未だに女としての自信に満ち溢れてるんだよね・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.