恋愛情報『急なプッツンは予防できます!怒りっぽい彼をキレさせない方法』

2016年10月13日 11:00

急なプッツンは予防できます!怒りっぽい彼をキレさせない方法

目次

・●普段から本音を聞き出しておく
・●「悲しい」という気持ちを伝えてみる
・●「ねぇ、どう思う?」小さなことでもよく話し合う
・●「怒ったらイエローカード!」ルールを作ってみる
・●怒ったときは「そうだね」「ごめんね」で対処
・●おわりに
急なプッツンは予防できます!怒りっぽい彼をキレさせない方法


普段は優しいのに、ちょっとしたことで怒る人っていますよね。短気なところさえ改善してくれればいい人なのに・・・。そう思っている女子も、多いのではないでしょうか?

そこで今回は、そんな「彼を怒らせないよう事前にしておくべきこと」をご紹介します。もし彼氏が、すぐにプッツンしてしまうタイプなら、こんなふうに対処してみては。

■●普段から本音を聞き出しておく

怒っていて興奮状態のときに、お互いに不満に思っていることをぶつけると、その気持ちがもっと強くなるのが人間心理です。ですから、普段リラックスしているときに、いろいろ本音を話し合っておくと良いです。

以前怒っていた理由や、気に入らないと思っていることを尋ねてみたり、こちらのリクエストを言ってみたりして、次回同じようなことが起きないようにしていきましょう。


■●「悲しい」という気持ちを伝えてみる

もしかすると、彼は劣等感が強かったり、自信がないところをあなたに見せたくなかったりするのかもしれません。ある意味、「カッコ悪いところは認めたくない!」という甘えの感情があるから、何かあなたからのちょっとした指摘ですぐに怒ってしまうのかも。そういう男性は、案外、彼女の気持ちにまで目を向けていないケースも多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.