恋愛情報『「君の話を聞きたいな!」男性が女性に視線を送る意味って?』

2016年10月13日 11:00

「君の話を聞きたいな!」男性が女性に視線を送る意味って?

目次

・1.「気になるから目で追っちゃう!」
・2.「あなたの話を聞きたい」
・3.目をそらすなら「拒絶」「好意」のどちらか
・4.好意を見抜くには「不意打ち作戦」
・男性の視線は基本わかりやすい
「君の話を聞きたいな!」男性が女性に視線を送る意味って?


ある男性からジッと見られている気がするといった経験のある女性も多いのではないでしょうか。こういうときって、つい「もしかして私のこと気になるのかな?」と思ってしまいますよね。

男性が女性に視線を送る意味は、男性心理の観点から読み解くとわかってきます。いったいその視線にはどのような意味があるのでしょうか。

■1.「気になるから目で追っちゃう!」

男性は、古代から脈々と受け継がれてきた狩猟本能を持っているといわれています。ライオンが獲物を目で追うように、興味のあるものや欲しいもの、好きなものに対して無意識に視線を送ってしまうのです。

男性は正直な生き物ですから、興味のないものには目もくれません。もし男性からずっと見られているような気がすると思ったら、彼から興味を持たれていると考えていいでしょう。


■2.「あなたの話を聞きたい」

男性は、興味のない話を聞き続けることができません。もし自分に興味のない話であれば、視線をそらして聞くことが多いのです。つまりは、相手との会話を面白いと思っていない証拠であるといえます。

ただし、自分が好意を持っている女性の話ならもちろん興味を持って聞くもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.