恋愛情報『恋愛がうまくいかないのは「情報の与えすぎ」が原因かも!?』

2016年10月14日 07:00

恋愛がうまくいかないのは「情報の与えすぎ」が原因かも!?

目次

・●知らないから、知りたいと思うのが恋愛の心理
・●自分アピールは逆効果!?おしゃべり厳禁
・●連絡しない時間や、かわいい内緒ごとを作ろう!
・●自己アピールより恋愛に効く!相手に妄想させよう!
・●おわりに
恋愛がうまくいかないのは「情報の与えすぎ」が原因かも!?


彼氏ができたり、いいなと思う人ができたりしたら、彼の好きなこと、嫌いなこと、趣味や好みのタイプなど、なんでも知りたいですよね。反対に、自分のことも知ってもらいたい、と思うのは好きなもの同士の当然の感情!

ですが、自分のすべてを晒しすぎてしまうと、恋愛がうまくいかないこともあるんです・・・!恋愛下手のみなさんは“情報を与えないこと”を意識するといいかもしれません!

■●知らないから、知りたいと思うのが恋愛の心理

知り合って間もない、つき合いたてという場合、寝ても覚めても彼のことで頭がいっぱい。「いま、なにしてるのかな」「今夜はなんの予定?」「今度はいつ会えるのかな」などからはじまり、デートの予定が決まったら決まったで、彼はどんな女の子が好みなのか、どんな洋服が好きなのか、考えだしたらきりがないですよね。

好きだからこそ考えてしまうことなのですが、それは彼も一緒。あなたのことが好きならば、同じようにあなたのことを常々考えているでしょう。そう、知らないことが多いからこそ、相手のことを考えてしまうのです。


■●自分アピールは逆効果!?おしゃべり厳禁

一緒にいるようになったら、同時に自分のことも知ってもらいたい、理解してもらいたい、もっと自分のことを考えてほしいと“欲”が出てきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.