恋愛情報『長文は絶対にダメ!LINEの返信率がアップする方法』

2016年10月14日 11:00

長文は絶対にダメ!LINEの返信率がアップする方法

目次

・1.興味をそそる内容を心がける
・2.文章は短くする
・3.彼のことについて褒める
・4.自分の悩みを打ち明けてみる
・上手く工夫をして返事をもらおう
長文は絶対にダメ!LINEの返信率がアップする方法


好きな人とのLINEのやり取りは楽しくてずっと続けていたいものですよね。ただ、彼からの返信が来なかったりして、やきもきした経験がある人も多いのではないでしょうか。

ですが、今か今かと彼からの待ち続けるだけではなく、あなたから積極的に「返信が来やすくなる工夫」をすることも大切ですよ。今回は、LINEの返信率がアップする方法を紹介します。

■1.興味をそそる内容を心がける

これはLINEに限らずですが、話題を共有することは好きな人との距離を縮める大きなポイントです。ただし、LINEの場合は直接会って話すのとは違って、関心がないと既読スルーされてしまう可能性が高いです。

ですから、話題を振るならできるだけ彼が関心のありそうな話題を選ぶことが大切です。たとえばいま人気のある女性タレントの話題をふってみたり、面白い画像や動画を送って感想を求めたり・・・といった方法があるでしょう。

■2.文章は短くする

好きな人とLINEのやり取りをするとき、いろいろと話がしたくてつい長文になってしまうこともありますが、これは避けるべきです。長文だと彼が読むのも疲れてしまいますし、「こちらも長文で返さなくちゃいけないの・・・?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.