恋愛情報『「えっ、今日!?」忘れっぽいカレに記念日を覚えてもらう方法』

2016年10月15日 21:00

「えっ、今日!?」忘れっぽいカレに記念日を覚えてもらう方法

目次

・1.忘れたときのペナルティを用意
・2.カップルアプリを使う
・3.アラームを設定
・4.手帳に書いてもらう
・おわりに
「えっ、今日!?」忘れっぽいカレに記念日を覚えてもらう方法


カレがあなたの誕生日や、大切な記念日を忘れてしまっていた!なんてことはありませんか?

せっかく楽しみにしていた特別な日も、自分だけが覚えていては意味ナシ。もしかして、カレは私のことなんてどうでもよくなっちゃったのかも・・・と落ち込んでしまいますよね。

そこで今回は、忘れっぽいカレに特別な日を忘れさせないためのコツをご紹介します!今のところカレに問題がないみなさんも、予防策としてやってみてくださいね。

■1.忘れたときのペナルティを用意

「過去に誕生日と記念日を忘れられてからは、大切な日を忘れたらなんでも好きなものをひとつ買ってもらうことにしています。」(26歳/女性/美容関係)

1度ならず2度も大切な日を忘れられてしまっては、心から反省しているか疑いたくもなりますよね。口先だけのカレが信用できないのであれば、実際に痛い目に合ってもらっちゃいましょう。

ただし、本当につらいペナルティにするとあなたとの大切な日がカレにとって負担になってしまいます。あくまで可愛げのあるペナルティにしておきましょうね。


■2.カップルアプリを使う

「彼女に提案されてはじめたカップル専用のアプリに頼りきりです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.