恋愛情報『もどかしい両片思い!この関係から脱出して恋を進展させる方法』

2016年10月16日 21:00

もどかしい両片思い!この関係から脱出して恋を進展させる方法

目次

・1.ふたりのときに距離をつめてみる
・2.彼の趣味を理解して一緒に楽しむ
・3.大切な日を一緒に過ごしてみる
・4.思い切って告白するのが近道
・新たな関係をスタートさせよう
もどかしい両片思い!この関係から脱出して恋を進展させる方法


「もし彼と両片思いかも?」と思ったとき、なんとかしてその関係を抜け出して彼氏彼女になりたいと思うものですよね。

しかし、付き合う前の友達以上恋人未満の状態を壊したくないという心理が働いてなかなか行動しづらいのも確かです。この曖昧な関係から脱出して恋を進展させる方法にはどのようなものがあるでしょうか。

■1.ふたりのときに距離をつめてみる

両片思いなら、自然とふたりでいることが多くなっているのではないでしょうか。そんなときに、彼との距離を少しつめてみるのがおすすめです。

話をしているときやふたりで遊びに行くとき、いつもより少し近くに座ったりすることで、心の距離も近くなるかもしれません。彼もその状況を受け入れてくれるなら、距離をとらずにあなたを受けて入れてくれるはずですよ。

また、彼に「あなたともっと近づきたいな!」というメッセージも隠すことができるので、彼がそれに気づけば関係性を進展させることができます。


■2.彼の趣味を理解して一緒に楽しむ

多くの人は、自分の好きなことや趣味に関して相手に理解してほしいという気持ちが働くものです。ですから、好きなことを彼と一緒に楽しめる時間を通せば、心の距離をぐっと縮めることがきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.