恋愛情報『「舞台にでも出るの・・・?」女子のメイクに対する男性のホンネ・4選』

2016年10月16日 07:00

「舞台にでも出るの・・・?」女子のメイクに対する男性のホンネ・4選

目次

・1.ナチュラルメイクでいてほしい
・2.かといってスッピンはイヤ!
・3.公共の場でのメイクは恥ずかしい
・4.似合わないトレンドメイクはやめて!
・おわりに
「舞台にでも出るの・・・?」女子のメイクに対する男性のホンネ・4選


メイクって女子をワクワクさせてくれる魔法のようなものですよね。きっと毎日違うメイクを楽しんでいるという人もいるでしょう。

でも普段メイクをしない男性だからこそ「その化粧なんかおかしくない?」「もっとこうすればいいのに!」なんて思ってしまうこともあるんだとか。そこで今回は「女子のメイクに対する男性のホンネ」についてリサーチしてみました。

■1.ナチュラルメイクでいてほしい

「口紅が真っ赤だったり、アイメイクが濃すぎる顔は苦手・・・。綾瀬はるかちゃんみたいなナチュラルメイクが好きです!」(26歳/住宅)

「彼女はいつもつけまつげをしているんだけど、絶対つけないほうが可愛いと思う。」(20歳/大学生)

いつの時代も男性人気が高いナチュラルメイク。本来の顔を生かしたメイクのほうが、男性も安心するのかもしれません。普段メイクが濃い人は「ちょっと物足りないかも・・・」くらいのほうが男性から支持されると思いますよ。


■2.かといってスッピンはイヤ!

「どこへ行ってもスッピンの彼女・・・。一緒にいるこっちが恥ずかしくなる!」(25歳/販売)

「中学の頃の元カノに同窓会で再会したんだけど、ノーメイクで顔が全く変わっていなかった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.