恋愛情報『20代男性に圧倒的人気の乃木坂46。ここをマネしてモテよう!』

2016年10月22日 21:00

20代男性に圧倒的人気の乃木坂46。ここをマネしてモテよう!

目次

・「清楚」「穏やか」な第一印象
・「女性も人気がある」から安心
・似た者同士グループの好感度
・笑いには全力投球のギャップ
・「乃木坂っぽい」は居心地抜群
20代男性に圧倒的人気の乃木坂46。ここをマネしてモテよう!


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

私が交流のある大学生グループ(20代前半)と社会人グループ(20代後半)の男性たちに、「芸能人で誰が好き?」と尋ねたとき、驚くことに計41人中22人が「乃木坂46」と答えました。多くのアイドルや女優がいる中で、個人ではなくグループの名前を挙げたのです。

しかも彼らは握手会に行くヘビーなファンではなく、ネットやテレビで楽しむだけのライトなファンでした。つまり、「ヘビーもライトも両方つかんでいる」ということなのでしょう。

しかし、「国民的アイドル」と言われたAKB48ではなく、圧倒的に乃木坂46が選ばれている理由は何なのでしょうか。人気の理由を探っていくと、「20代男性にモテる秘けつ」が潜んでいたのです。


■「清楚」「穏やか」な第一印象

乃木坂46の特徴と言えば、他のアイドルグループとは一線を画す、清楚さと穏やかさ。ミニスカートなど露出の激しいアイドルばかりの中、乃木坂46の衣装は、紫をベースにした制服風の膝丈スカートで、清楚さと穏やかな印象を与えています。

男性から見た第一印象が「めちゃめちゃ感じがいい」ため、そのあと多少イメージが落ちてもほとんど気になりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.