恋愛情報『相性が合わない?交際1週間・・・離れていく自分の気持ちを止めるには』

2016年10月23日 21:00

相性が合わない?交際1週間・・・離れていく自分の気持ちを止めるには

目次

・もう少しだけ様子を見ても良いかも
・彼にいまの気持ちをやんわり伝えてみよう
・何も考えずに楽しめるデートスポットへ行こう!
・おわりに
相性が合わない?交際1週間・・・離れていく自分の気持ちを止めるには


こんにちは。ライターの和です。今回は大学院生の方からの質問に答えさせていただきます。

「1週間くらい前、同じ研究室の先輩に告白されて付き合うことになりました。親しみやすくて家の方向が一緒だったこともあり、バイクで送ってもらったりしてここ数ヶ月で急接近しました。私自身も先輩と遊ぶことは楽しかったし、何をするにも先輩のことが気になっていました。

でもいざ付き合うとなると自分の気持ちが急激に引いてしまいました。前に付き合った人もそうだったのですが、なぜか一緒にいることに抵抗を感じてしまいます。
最初は気恥ずかしいだけで慣れれば平気だろうと思っていました。しかしまだ1週間しか経ってないのですが、一向に慣れる気配もなく、むしろどんどん避けるようになっています。

もともと私はベタベタした付き合いは苦手でひとりの時間がほしいタイプだということ、一方彼は相手とは頻繁に会ってこまめに連絡をとりたいタイプだということはお互いに把握していましたが、実際なかなかうまくいきません。自分のわがままだということはわかっているのですが、どんどん相手を苦手になっていくのが怖いです。どうしたらいいのでしょうか。」

まだ彼と付き合って1週間しか経っていないと、自分の本心がわからないということもあるかと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.