恋愛情報『アンニョン♪たまにはカレとの韓国料理デートがオススメな理由・5つ』

2016年10月24日 21:00

アンニョン♪たまにはカレとの韓国料理デートがオススメな理由・5つ

目次

・1.料理が辛くて面白い
・2.健康的なのが多い!
・3.店員さんがイケメンなことも・・・
・4.価格も安め
・5.街がディープ
・おわりに
アンニョン♪たまにはカレとの韓国料理デートがオススメな理由・5つ


最近の塩顏ブームもあってか、韓流もすっかり定着しているようですね。10代の若い女子から60代のおばさままで、幅広い世代に人気があります。韓国料理はなんだかんだ、女友達や家族と食べに行くって人が多いイメージ。でも、もちろん気になる男子やカレとのデートにもしっかりおすすめです。

そこで今回は、韓国大好き女子30人に韓国料理がデートにオススメな理由を聞いてみました。

■1.料理が辛くて面白い

「辛いもの好きな人はもちろん、苦手な人も挑戦してみるといいと思う。驚くほど辛くて笑っちゃいますよ! けど美味しい!」(23歳/貿易事務)

香辛料たっぷりの料理。カラダが温まっていいですよね。
辛いものが苦手な人にとっては罰ゲーム的な要素もありますが、話のネタになるし、盛り上がること間違いなし! カレのいろんな表情も見れます。カレとハフハフ言いながらワイワイ食べましょう。

■2.健康的なのが多い!

「キムチなどの発酵食品が豊富だし、サムゲタンなどのスープで野菜やコラーゲンをたっぷり取れます。油っぽいファストフードと違って、美容にも、健康にもいい!」(26歳/サービス業)

韓国料理は焼肉のイメージが強いですが、蒸したり、煮たり、漬けたりといった調理法も多く、実はヘルシーなんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.