恋愛情報『「盲目なワタシ」はもう終わり!ダメ恋から抜け出す方法』

2020年5月3日 07:20

「盲目なワタシ」はもう終わり!ダメ恋から抜け出す方法

目次

・「王子様がいる」という幻想を捨てる
・自分の恋愛偏差値を認識する
・持ち駒を増やす
・相手選びの軸を決める
・相手を点数化する
・ターゲット定めて、自分を売り込む
・おわりに
「盲目なワタシ」はもう終わり!ダメ恋から抜け出す方法


恋愛をすると、自分の生活が崩壊寸前になるまで、彼氏に尽くしてしまう。あげくの果てには、「重い」といわれ、ふられてしまう。「こんなに好きなのに・・なんで幸せになれないのだろう」と悩んでいるそこのあなた。

素敵な男性を手に入れるためには、盲目的に突っ走ってはNG。冷静に「自分」と「相手」を見つめていくことがポイントなのです。

そこで、幸せな恋、そして、結婚をするためのハウツーを紹介します。

■「王子様がいる」という幻想を捨てる

きっとこの世界には、いつか私を迎えにきてくれる素敵な男性がいるはず・・なんて幻想を抱いていませんか。

特に、恋愛経験が少ない人ほどその傾向にあり、周りが見えずに相手のペースに流されてしまったり、ダメな男に引っかかっていることに気がつかなかったりする傾向にあります。


長期的に安定した幸せを手に入れるために、まずこの幻想を捨てましょう。

■自分の恋愛偏差値を認識する

さて、ここからが本番。「恋愛均衡説」というものをご存知でしょうか。

早稲田大学教授の森川友義氏によると、恋愛市場では資源を多く持つ魅力的なひとほど、より質の高い異性を獲得することができるというルールがあり、そのことを恋愛均衡説と呼ぶそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.