恋愛情報『将来有望!高学歴男子を落とすには、「学歴を褒めないこと」』

2016年10月24日 07:00

将来有望!高学歴男子を落とすには、「学歴を褒めないこと」

目次

・◆学歴以外を褒める
・◆彼の難しい話にも興味を持つ
・◆彼の家族を大事にする
・◆将来の話には真剣に乗る
・おわりに
将来有望!高学歴男子を落とすには、「学歴を褒めないこと」


好きになった人の学歴を聞いてビックリ。私より全然頭がいい!私と彼ってちゃんと釣り合うのか気になった事はありませんか?

今回は、そんな高学歴男子をどうすれば振り向かせることができるのか、その方法を紹介します。高学歴男子の証言から学んでいきましょう!

■◆学歴以外を褒める

「学歴がすごいねというのは、学生の頃から散々言われてきているので、別のことで褒められると嬉しいです。おしゃれだねとか面白いねとか。自分の事をちゃんと見てくれるんだなって思います」(24歳/銀行)

「いい意味で〇〇大学っぽくないねと言われるのはすごくうれしいです。逆に大学名を聞いて身構えられるのはちょっと嫌です。いろいろと面倒くさそうだし普通に話したりしたいので」(23歳/学生)

高学歴ということで、今までの人生で成績や学歴はたくさん褒めらてきたことでしょう。だからこそ、あえてそれ以外のところを認めてみましょう。
意外に面白い、意外に不真面目、意外におしゃれという言葉をたくさん使って相手と楽しくやりとりすれば好感度がアップしますよ。

■◆彼の難しい話にも興味を持つ

「自分が研究している分野の話をしたときに『そういうのよくわからないんだ』とか『へ~』とつまらなさそうなリアクションをされると悲しい気持ちになる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.