恋愛情報『心の壁は相手に伝わる!?いくら可愛くてもモテない『仮面女子』の特徴』

2016年10月25日 21:00

心の壁は相手に伝わる!?いくら可愛くてもモテない『仮面女子』の特徴

目次

・1.目が笑っていない
・2.愛想よく見えるが、意外と毒舌
・3.なかなか心を開かない
・4.目を合わせてくれない
・おわりに
心の壁は相手に伝わる!?いくら可愛くてもモテない『仮面女子』の特徴


こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。みなさんの周りに「美人なのに、あんまりモテてない・・・」と感じる女子っていませんか?その子は、仮面をかぶって周囲に壁を作っているように見える女子、すなわち『仮面女子』なのかもしれません。

『仮面女子』は、恋愛においても損をしてしまう可能性があります。自分は当てはまっていないか、見ていきましょう!

■1.目が笑っていない

「すごくキレイな女性が中途で入ってきたんだけど、どこか壁を感じてて・・・ある日、後輩が『○○さんって、いつも笑顔のようでじつは目が笑ってないですよね』って言ってるのを聞いて納得した」(30代/男性/金融)

ものすごい美人じゃなくてもモテる女子って、思いっきり笑顔でいつも楽しそうな子だったりします。その逆で、いくら可愛くても『目が笑ってない』愛想笑いのように感じる笑顔しかしない女子だと「この子、仮面かぶってるな」と感じさせてしまうもの。

写真写りや、思いっきり笑ったときの目ジワが気になる気持ちもわかりますが、愛想笑いが習慣化してしまわぬように気をつけたいですね。


■2.愛想よく見えるが、意外と毒舌

「同期のKちゃんは、新卒当時は同期で男子からの人気ナンバーワンだった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.