恋愛情報『おじさんに好かれる人の特徴は?見た目と性格を紹介』

2016年10月26日 11:00

おじさんに好かれる人の特徴は?見た目と性格を紹介

■おじさんに好かれる渋い趣味

おじさんに好かれる人は、おじさんと話が合う人が多いです。しかし、年齢差がある限り話が合うというのは、結構難しいですよね。そういうときこそ趣味が役に立つのです。年齢が高くなるにつれて、若者が好むような趣味は控えるようになります。芸術鑑賞、書道等渋い趣味を極めだす年齢です。まさに大人の趣味ですが、おじさんに好かれる人はそういう渋い趣味を好む傾向にあります。「若い子なのによく知ってるね」という気持ちで、おじさんも近づいてくるでしょう。年齢差を感じさせないということも、おじさんに好かれる特徴なのかもしれません。


■おじさん受けがいい地味目なメイクとファッション

結構意外ですが、おじさんに好かれる人は地味目なタイプの人が多いです。派手なファッションをしている人は、おじさんに合わないことが多く、引かれてしまうこともあるのです。おじさんの立場からすれば、「ちょっと落ち着きがないな」と思うファッションなのです。しかし、地味目なファッションだと、清楚系だと思われることも多く、おじさん受けがいいといえます。しかし、過度に地味すぎてしまうと若い女性特有の色気がなくなってしまうので、あくまでもナチュラルに演出できるようなファッションをしてみると良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.