恋愛情報『いつも同じ失敗・・・恋愛がうまくいかない傾向にある女性の共通点・4つ』

2016年10月26日 07:00

いつも同じ失敗・・・恋愛がうまくいかない傾向にある女性の共通点・4つ

目次

・恋愛に受け身である
・どんなときも構ってちゃんである
・成長しない
・相手の欠点ばかりに目が行く
・おわりに
いつも同じ失敗・・・恋愛がうまくいかない傾向にある女性の共通点・4つ


彼氏はできても関係が長続きしない。しかも、いつもツラい破局ばかりを迎えてしまう。そうしたことが続くと、「私って恋愛に向いてないのかな?」と、悩んでしまいますよね。

失敗ばかりをしてしまう原因は、男性との付き合い方にあるのかも。

今回は、恋愛がうまくいかない傾向にある女性の共通点をリサーチしました。

いままでの交際はすべて短命に終わっている・・・・・・。そんな女性はぜひチェックしてみてくださいね。

■恋愛に受け身である

「いつもデートの誘いは彼から、話を振るのも向こうからだと、いくらリードするのが苦じゃない人でも『たまには向こうから〇〇してほしいな~』と思うんじゃないかな」(23歳/男性/大学生)

彼にリードされることが当たり前。
すっかり受け身の姿勢で恋をしている女性って多いのでは。彼に尽くされることが当前だと思うのではなく、たまには自分からも相手を求めてみましょう。たとえば、「ここ行ってみない?」とか「仕事は順調?」と、積極的に自分から彼に声をかけてみましょう。

慣れないうちは「こんなこと聞いて大丈夫かな・・・・・・?」と、ためらうこともあるかもしれません。でも、互いに歩み寄ることで、ふたりの距離は縮まりますし、良好な関係を続けやすくなるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.