恋愛情報『え、誰・・・?「私服ダサ男」を彼のスーツ姿から見抜くポイント』

2016年10月30日 17:00

え、誰・・・?「私服ダサ男」を彼のスーツ姿から見抜くポイント

目次

・1.靴が汚い・スーツがシワシワ
・2.丈や肩幅が合ってない
・3.シャツとネクタイのチョイスが謎
・4.時計やベルトなど小物がダサい
・あなたの力で磨くのもあり!
え、誰・・・?「私服ダサ男」を彼のスーツ姿から見抜くポイント


「ドキドキの初デート。待ち合わせ場所に現れた彼の・・・私服がダサい!!」・・・なんてことがあるように、もしかしたら職場でスーツを着ているあの彼も、残念なことに「私服ダサ男」の可能性を秘めています。

人は外見がすべてではありませんが、デートでいきなりダサい姿を目の当たりにすると、せっかく感じていた彼の魅力を見失いかねません。その衝撃に耐えられるよう心の準備をするためにも、スーツから「私服ダサ男」を見事前に見抜くポイントをご紹介します。

■1.靴が汚い・スーツがシワシワ

「靴の手入れとか、スーツの手入れとかが行き届いてない男はだいたい身だしなみに興味がないと思う。だから、私服もダサい」(25歳/男性/メーカー)

スーツなどの手入れをおろそかにしたり、ボロボロになっているものを使いつづけたりする男性は、ファッションにも気を配れない可能性が大。彼はきっと「着られればそれでいい」「実用性重視」という考えの持ち主です。そもそも社会人として靴が汚いのはどうなの・・・!とツッコミたくもなってしまいますが、良く言えばものを大切にできる男性なのかもしれませんね。


■2.丈や肩幅が合ってない

「どんなに高いスーツ着てても、着丈が合ってないと超ダサいし、絶対私服もセンスない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.