恋愛情報『秒速で心を掴め!彼に好印象を残す「あいさつテクニック」・4つ』

2016年10月31日 11:00

秒速で心を掴め!彼に好印象を残す「あいさつテクニック」・4つ

目次

・1.きちんと目を見て笑顔で
・2.明るいトーンであいさつを
・3.自分からあいさつしよう
・4.あいさつにひとことプラスしよう
・あいさつで好印象ゲット
秒速で心を掴め!彼に好印象を残す「あいさつテクニック」・4つ


あいさつひとつで人の印象はガラリと変わってしまうもの。少し工夫をすれば、気になる彼に好印象を与えることもできますよ。これから関係を深めていくキッカケにするためにも、「彼の印象に残るあいさつテクニック」をご紹介します。

■1.きちんと目を見て笑顔で

あいさつは目を見てするのと、目を合わせずするのでは残る印象が全く違います。気になる彼には立ち止まって、きちんと目を見てあいさつしましょう。すれ違ったときにもちょっと立ち止まってみて、しっかり向き合うのがポイントです。そして重要なのが笑顔!女性の笑顔は男性が恋に落ちる瞬間ランキング第1位です。

朝一番の眠たいときにこそ、あなたの飛び切りの笑顔を見せつけてあげましょう。
きっとキラキラした笑顔が目に焼き付いて忘れられなくなるはず。彼の目も冷めちゃうかもしれませんね!

■2.明るいトーンであいさつを

暗く低いトーンであいさつをすると、された方も心が沈んでしまいます。あいさつは明るく高いトーンで元気よくすることを大切にしましょう。明るいトーンは「元気」「明るい」「楽しそう」などプラスの印象を与えます。自分の声が低いと思っている人は、心もち高めの声を出すよう意識してくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.