恋愛情報『あなたのモテテク間違ってるかも!?モテる女子が絶対にしないこと4つ』

2016年11月1日 17:00

あなたのモテテク間違ってるかも!?モテる女子が絶対にしないこと4つ

目次

・自分と違う意見を否定する
・広く浅く付き合う
・八方美人
・自分の良さを殺す
・おわりに
あなたのモテテク間違ってるかも!?モテる女子が絶対にしないこと4つ


こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。『モテる女子』は、女子みんなの永遠の憧れですよね。

そんなモテ女になりたくてもなれないあなたには、もしかしたら何か決定的な原因があるかもしれません。今回は、モテない女子とモテる女子の違いを比較しながら、「モテる女子が絶対にしないこと」をご紹介します。

■自分と違う意見を否定する

モテる女子は、人それぞれに価値観があることを知っています。ですから、誰かの意見に対して「それって違うと思うな」など、否定的なことは絶対に言いません。

いっぽうで、モテない女子は「本当の気持ちを黙ってるなんて、偽善者!自分の思ったことを言うほうが素直で正しい」と考えます。もちろん、それも一理ありますが、自分の本当の気持ちや意見を言うのに、わざわざ相手を否定する必要はありませんよね。
いちいち否定的な言葉を口にしていては、いつまでもモテ期は来ませんよ。

「なるほどね!私は、こう思うかな」と一度相手の意見を肯定するようにすれば、モテる女子に一歩近づけるはずです。

■広く浅く付き合う

モテる女子は、自分にとって本当に必要な人・自分を本当に必要としてくれている人を見つけるのが得意。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.