恋愛情報『座っているだけでモテる!男性がグッとくるデート時の座り方』

2016年11月3日 17:00

座っているだけでモテる!男性がグッとくるデート時の座り方

目次

・横並びか、斜め座りがおすすめ
・彼が座ったあとに、ゆっくり座る
・男性の利き腕と反対側に座る
・共感しながら身を乗り出して近づく
・「男性が嫌いな女性の座り方」とは?
座っているだけでモテる!男性がグッとくるデート時の座り方


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

メイクやファッションのオシャレも大事ですし、会話上手が有利なことはまちがいありませんが、「座り方を少し工夫するだけで、男性からモテる」のも事実。逆に、「座り方のせいでモテない」と損をしている人もいるくらいです。

今回は、デートのときに「座っているだけで男性の心をつかむ」方法を紹介していきます。

■横並びか、斜め座りがおすすめ

デートの座り位置は、どんな店に入ったとしても、横並び席を選びたいところ。2人の距離が近いため、「今、僕は女性とデートをしている」という臨場感があり、男性は声・息づかい・肌・仕草などから女性らしさを感じます。

また、ときどき肩や手足が軽くふれてドキドキさせられる、「あまり目が合わない」という気楽さから会話が弾みやすくなる、化粧品や香水の香りを感じさせられる、などもメリットと言えるでしょう。


一方、対面席は、距離が遠い上に2人の間にテーブルがあるため、臨場感が少なく、女性らしさを感じにくいもの。もし対面席へ座ることになったときも、イスの位置を左右のどちらかにズラして斜め向きで座り、軽く横顔を見せるように少し前かがみになることで、ある程度の効果が得られます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.