恋愛情報『座っているだけでモテる!男性がグッとくるデート時の座り方』

2016年11月3日 17:00

座っているだけでモテる!男性がグッとくるデート時の座り方

■彼が座ったあとに、ゆっくり座る

男性たちは、女性が最初に座る姿を何気によく見ています。それだけに、店に入って初めて座るときは、男性が先に座るのを見届けたあとに、ゆっくり「1、2」と数えるように座るのがおすすめ。ほどよく注目を集めるとともに、男性の好きなひかえめさを感じさせられます。

その際、少しだけ顔と体を彼の方向に傾けて座ると、さらに好印象。かわいらしさを感じるだけでなく、「頑張ればいけるかもしれない」というほどよい期待感を与えられます。


■男性の利き腕と反対側に座る

横並び席のとき、男性が右利きなら左側に、左利きなら右側に座るのも、モテるためのポイント。男性の利き腕側を空けさせることで、必然的に体の向きが女性側になり、脳が「僕はこの子と話したいと思っている。好意があるのかもしれない」と感じはじめます。また、女性側も少し男性側を向くように座ると、2人が向き合う形になり一体感が高まるでしょう。一方、男性の利き腕側に座ると、常に肩越しの会話になってしまい、その話しにくさから脳が「あまり楽しくないかも。好意はないな」と感じやすくなるので気をつけましょう。

■共感しながら身を乗り出して近づく

会話がはじまったら、「男性の話に合わせて座り方を微妙に変える」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.