恋愛情報『「運転お疲れ」だけ?ドライブデートで彼がキュンとする癒し方4つ』

2016年11月3日 11:00

「運転お疲れ」だけ?ドライブデートで彼がキュンとする癒し方4つ

目次

・1.飲み物やお菓子を用意
・2.ナビや運転をサポート
・3.彼の顔を見て話す
・4.感謝の気持ちを伝える
・足りないものを予測する
「運転お疲れ」だけ?ドライブデートで彼がキュンとする癒し方4つ


デートの定番でもあるドライブデート。ふたりきりの空間でおしゃべりをしながらおでかけできて、楽しいですよね。彼が車を運転してくれるのなら、あなたはそんなかれをsポートする役に回りましょう。今回はドライブデートで彼をキュンとさせる癒し方をご紹介します。

■1.飲み物やお菓子を用意

まずはデートの最初に、「今日は運転お願いします!」と、彼の分の飲み物を手渡してあげましょう。彼が好きなも飲み物があるならベストですが、わからない場合はお水やお茶でも気が利く子だなと思ってくれることでしょう。新作のジュースを手渡して「一口ちょーだい」なんて言ってみても可愛いですね。

飲み物以外にも小腹がすいたとき用のお菓子を用意しておけば車の中でもより楽しめますし、ガムなど眠気覚ましのためのアイテムも必須です!停車中に片手で食べられるような簡単なものを持っていきましょう。


■2.ナビや運転をサポート

地図を見たり道を調べたりするのは、一般的には女性より男性の方が得意だと言われていますが、だからといって任せっぱなしはNG。地図を読むのが苦手でもスマートフォンの自動案内ナビだって使えるのですから、彼の運転のサポートする姿勢を積極的に見せていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.