恋愛情報『ドキドキしすぎてどうしよう・・・!好きな人の前で緊張を抑える方法』

2016年11月9日 21:00

ドキドキしすぎてどうしよう・・・!好きな人の前で緊張を抑える方法

目次

・1.まずは深呼吸しよう
・2.緊張していることを伝えよう
・3.イメージトレーニングしよう
・4.自分を良く見せようと思わない
・5.話せなかったら笑顔で聞き役に
・緊張する自分を許してあげて
ドキドキしすぎてどうしよう・・・!好きな人の前で緊張を抑える方法


好きな人の前では緊張してうつむいてしまったり、変なことを口走ってしまったりと反省がつきものですよね。今回は好きな人の前でも緊張を抑える方法を徹底調査!少しの工夫や心がけで緊張は抑えることができるはずです。一緒に頑張りましょう!

■1.まずは深呼吸しよう

あまりにも緊張しすぎて身体に力が入ってしまい、呼吸が詰まってしまうこともあるでしょう。ラジオ体操などで馴染みの深呼吸には体をリラックスさせる効果があります。鼻から息をお腹に入れて、限界まで空気を吸い込んで、口からゆっくりゆっくりお腹がへこむまで全部出し切ります。これを3回ほど繰り返してから彼のもとへ行きましょう。いつもより少しリラックスして彼とおしゃべりできるはずです。

■2.緊張していることを伝えよう

緊張しちゃだめと思えば思うほどよけいに緊張してしまうので、この際緊張していることを彼に伝えてみましょう。「男性と話すの、ちょっと緊張してしまって・・・。」と言ってしまえば、多少の挙動不審は許してもらえますし、「男慣れしてないんだな・・・可愛い!」なんて思ってもらえるかもしれませんよ。自分の中で抱えている緊張を吐き出すことによって肩の荷がおり、自然とスムーズに話せるようになるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.