恋愛情報『短所は長所に変わる!そのコンプレックスでカレを虜にすべし!』

2016年11月11日 07:00

短所は長所に変わる!そのコンプレックスでカレを虜にすべし!

目次

・1.長所か短所かを決めるのは自分
・2.自分と同じ特徴を持っている人を探す
・3.自意識過剰にならない
・4.ネタにしてしまう
・おわりに
短所は長所に変わる!そのコンプレックスでカレを虜にすべし!


こんにちは、コラムニストの愛子です!

コンプレックスがあるから恋愛が上手くいかない・・・・・・。そんな風に思うことってありませんか?きっと多くの方が経験されているかと思います。でも、あなたが気にしているその一点が、そんなにも好きなカレを遠ざけていますか?きっとそんなことはないはず・・・・・・。

そこで今回は、「短所を長所に変えて、恋愛を楽しむ秘訣」をご紹介します!

■1.長所か短所かを決めるのは自分

同じ特徴を持っていても、それを本人がコンプレックスに感じているか、長所だと思っているかによって、人に与える印象は大きく変わります。たとえば背が低いことを欠点だと感じている女の子と、チャームポイントだと思っている女の子がいたとすると、後者の方が人からも好かれやすいのです。

ですから、あなたがコンプレックスに感じている特徴や性格を好きになれれば、そこを好きだという男性が現れる可能性も高まります。あなたの特徴そのものが、短所か長所か決まっているわけではありません。自分自身がどんなレッテルを張るかで分かれていくのです。


でも、嫌いだと思っている部分を受け入れるのって難しいですよね。次の項目で、その方法をご紹介します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.