恋愛情報『経験がものを言う!男性が惹かれる「オトナ女性の魅力」4つ』

2016年11月15日 21:00

経験がものを言う!男性が惹かれる「オトナ女性の魅力」4つ

目次

・1.感情的にならない
・2.常にネガティブよりポジティブな面を見る
・3.自然な気遣いができる
・4.自分がもらうことより、与えることをする
・おわりに
経験がものを言う!男性が惹かれる「オトナ女性の魅力」4つ


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

男性の好みは色々ありますが、「子供っぽい女性は疲れるので、大人の女性が良いい」という人がいます。大人な女性は、経験を重ねてきたからこそ得られる素敵な魅力を持っているもの。

ただ、女性が感じる「大人」と、男性が感じる「大人」は少し違うかもしれません。今回は、「男性が惹かれる大人の女性」の4つの特徴について、お伝えしていきます。

■1.感情的にならない

理不尽なことや、予想外なことが起きると、誰だって泣きたくなったり、取り乱したくなるもの。ですが、大人な女性は多少のことでは、感情的になりません。

常に穏やかで、冷静。
小さなことはスルーできるので、恋愛だって、余計なケンカも嫉妬もしません。たとえ男性が熱くなったり興奮したとしても、上手に立って冷静でいられるのです。

まるで母親のような態度で動じず、「子供が騒いでいるなあ」くらいの態度で接することができるでしょう。

■2.常にネガティブよりポジティブな面を見る

物事には、どんなものにも必ず良い面と悪い面があります。

男女問わず、子供っぽい人は悪い面に目がいきがち。つい相手のあら捜しをしてしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.