恋愛情報『ビッグマウスに要注意!?本当は自分に自信がない男性の特徴・4選』

2016年11月15日 07:00

ビッグマウスに要注意!?本当は自分に自信がない男性の特徴・4選

目次

・1.周りの目ばかり気にする
・2.ケンカをすると投げやりになる
・3.大きい夢ばかりを口にする
・4.人の悪口ばかり言う
・おわりに
ビッグマウスに要注意!?本当は自分に自信がない男性の特徴・4選


最初は「謙虚でいい人だな」と思っていた男性が、実はただ単に自分に自信がない小心者でがっかりした、という経験はありませんか?ネガティブすぎる彼と一緒にいても、女性側の気持ちが下がっていくだけかも・・・。

そこで今回は「本当は自分に自信がない男性の特徴」について20代男女にリサーチしてみました。

■1.周りの目ばかり気にする

「自分に自信がなさすぎて、とにかく周りから浮かないように必死です。ちょっとでも変なことをして目立つのが嫌なんです・・・」(20歳/男性/大学生)

自分に自信がない人は、自意識過剰なまでにとにかく周りの目を気にするよう。なかには「俺なんかと付き合っているってバレたら、きっと彼女も周りからバカにされる・・・」なんてネガティブな考えをもっている男性もいます。

また人の意見に流されてばかりの男性も、自分に自信がない証拠。ある程度自分の意思を持った頼れる存在の男性がタイプなら、避けたほうがいいかもしれませんね。


■2.ケンカをすると投げやりになる

「元カレはケンカになるとすぐに『もういいよ!俺が悪いって言いたいんでしょ』『ほっといてよ』と投げやりになるタイプだった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.